近年ゴージャスな霊柩車が激減して可也落ち着いた感じの、お車が多いので、物凄く目立ってました。
平成に入った頃からでしょうか、この様な豪華絢爛仕様も宮城の地でも新車でのご購入は可也少なくなったそうです。
私が幼少の折は祖父母よりカーフィンカーを見たら、親指を拳の中にぎゅっと両手共、握り締めておかないと駄目だよ何て事を言われていたのを、懐かしく思い出しました。
確か平成1-2年頃だったと思いますが、この写真の様なギンギラギン仕様を近鉄モータースさんの納車準備研磨をお受けした事が在ったのですが、途中でご事情が変わられて立ち消えました。
実際に霊柩車は何度か磨かせて戴いた事がありますが、全てがアメ車ベースの黒い現代風の、オーソドックスなおくるまでした。
其の他当社で販売しているイエローワックスを気に入られた業者様が、年に2缶づつ位昔ご購入戴いていた事も御座いました。
霊柩車の種類分けとしては
バン型霊柩車
洋型霊柩自動車
宮型霊柩自動車
白木金張り 関東型霊柩自動車
黒檀 名古屋型霊柩自動車
白木 関西型霊柩自動車
等がありますが、その他バス型霊柩自動車というのもありますが、殆どが室内保管ですので、中古車として業者のオークションに時々出ますが状態は可也良いと思いますので、欲しいなと思われる方はこの様な通常の中古車業者様が面倒だと思われる様な、特殊なお車であっても言って頂ければお探し致します。
(業者オークションで落札出来ると言う事です)
当店はお客様の笑顔が大好きなのでどなたかがお喜びに成られる様な事で在れば、出来うる限りお手伝いさせて頂きたいというのが本音で御座いますので、何かお困り事等が御座いましたら、一度ご相談頂ければ解決のお手伝いが出来る事多々在ると思います。
何せ好きで始めたお仕事ですから、儲かるからやっているという会社様とは全くスタンスが違います事ご理解頂ければ、幸いかと存じ上げます。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ