震災前から ご夫婦でご相談の上当店に磨きで
出そうと お決め頂いていたそうです
奥様の愛車
凄い 変色
誰が考えても
生産者責任だと思いますがね~
・
そんな事は
通らないそうです
赤い色の変色 通常 ソリッドカラーであれば ある程度 戻ります
劣化している所を削ればネッ
でも 此方のお車の 場合は ソリッドの上にクリアー塗ってあります
・
ですから 下地 を 何とかしないと 無理なので
現実問題として 不可能なんです
・
しかし 3・11東日本大震災で残された唯一の財産だそうです
当店も津波全壊地域で2メートルの海水に飲まれておりますので
この様なお話をお伺いすると
出来うる限りの事を・・・・・
・
ご夫婦としっかり お話して 出来る限り
表面のクリアー層の曇りを取る事に因り少しでも
改善を図れれば良い との ご了承の 上で 作業しました
・
ビフォァー アフター
として 交互に 画像を 掲載
しております
・
・
・
・
・
・
・
・
如何でしょうか?
少しは
改善 されてますでしょうか
・
・
・
・
・
・
・
・
・
こんな感じの所が
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
こんな感じです
多少 は
マシに成ったと 言って貰えるレベルにしか
成りませんでしたが
新車からお乗りに成られて居るお客さまに取りましては
何時までも 乗り続けたいはずなのですが
・
資本主義社会において それは
通用しない 一種の ルール なのでしょうか
・
エンジンは工業界の機械工作レベルの向上と共に15万キロ 20万キロ
オイル交換のみで当り前の 世界に 入って来ているのですが
トータルで考えますと 中々 永年乗り続ける事は 難しいというのが
どのメーカーの車でも言える事です
勿論 乗り続けられる様なメーカは今の時代では潰れてしまうと思います
・
実際 最古の車メーカも昔は開発費を沢山使い
出来てから幾らで売ろうか 考えた時代は終焉を遂げ
今は 市場をにらみ
幾らで売る為にの逆算からの生産方法を取っていると
一説では言われております
・
電動工具のメーカーで 昔耐久性があり 超一流だったメーカはつぶれました
そして耐久性の無い2流3流の メーカーが売れて 今では一流です
そのメーカー 数年前に復活してますけど
知る人ぞ知る という 感じで
細々とやっておられます
当社と同じ様ですネッ
カー・ディティール・スペシャリスト フリーダムのホームページへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!