フロントガラスの飛び石傷はバッチリと大きく割れている場合と、
普通の方から見れば割れているとは思えない様な、
小さな傷も沢山有るんです。
今回は割れでは無くかけです(欠け・凹み・打痕)と色々な言い方をされてますが、傷には変わりは有りません。
当店ではガラスの端から割れて無ければ治せます。
そして15㎝以下の大きさの割れは治しても強度が保てます。
それ以外の理由でガラス修理をお断りすることは有りません。
小さな傷と凹み
仕上がりました
どんな小さな傷でも補修しておかなければ割れてしまう場合が在りますので、小さな傷が出来たら直ぐに補修される事は未然にガラス交換を回避する事は大切です。
大切なお車が修理完了して笑顔でお帰りに成られるのは本当に嬉しい物ですね。
ここだけの話
フロントガラスは割れて居れば当然車検は通りませんが、小さな傷でもディーラー等では安全面でフロントガラスの交換を進められる場合が在りますし、車検が通らないと言われる場合もございます。
理由は簡単です。
ディラーには検査員と言われる陸運支局から許可を受けている人が居ります。
この人が駄目と言ったらダメなのです。国から許可されていますから。
当然売り上げを上げろ等色々会議で言われていたり、検査員以外でもフロントの方がその様な事を言ってくる場合もあります。いち会社員ですから色々事は複雑なのです。
ご自身で陸運支局持ち込みで車検を取る場合は、フロントガラスの些細な傷は問題に成らない場合が殆どです。もちろんバッチリ割れている場合は駄目ですが、人間ですから見落としも有るのでしょう。
大きな会社に取って儲けを大きくする為に必要のないガラス交換を進める事は、本当に大切な事なのでしょうね。
(今時のガラス交換は一台で10万~30万程売り上げアップにつながりますから、100台あれば数千万円の売り上げですね。それが10店舗で在れば数億円単純な話です)
ありがとうございました
カー・ディティール・スペシャリスト フリーダムのホームページへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!