感謝の行動が奇跡を呼ぶ
お客様にサービス提供しているステンレスねじが数種類足りなくなったので、
ネジ専門店に行った時の事でした。
素材や種類が混載陳列されているネジを数百個 種類別に袋に詰め、
清算カウンターに向かいました。
業者注文の対応の為店内には数名の方が居られましたが皆忙しそうでした。
声掛けして少し経つとお待たせしましたの声と同時に、品物のチェックと伝票記入
購入する10種類 数百個のネジをチェックすると、
店員さん「これは何方の棚からお持ちに成られましたか?」
私「えっ どうしてですか」
店員さん「これだけステンレス製では無かったので」
私「アッ 間違えました」
店員さん「パット見大変似ているので素材違いが分かりにくいですよね」
店員さん「交換してきますね」
私「ハイ ありがとうございます」
交換後 伝票を書き金額を台帳から調べて居られたので、
私「間違えた商品戻してきますね」
店員さん「ありがとうございます」
そう言って 棚に向かうと、
あれっ まさか 棚の前には見覚えの有る私の大切な物が床に落ちてました。
品物戻そうとしなかったら大切な物を何処で落としたか解らなく成っていた筈。
店員さんの心遣いと私の感謝の行動がリンクしなかったら、
落とし物を一生出てこなかった可能性が高かったはずです。
ほんと 人には親切にするものだ
と思った瞬間でした。
奇跡は日々起こっている ですね。
感謝の気持ちを込めてカウンターに在った亜鉛メッキスプレーを、
購入して帰りました。
ありがとうございました。
お天道様は見てらっしゃるんですね。
カービューティープロ フリーダムのホームページへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!