ヘッドライト研磨のご用命です。
ヘッドライトの黄変 変質 変色 凄く気に成りますよね。
酷く成ると夜間走行の安全性にも関わりますし、
車検も通らないという場合も多々有ります。
新品交換が超高額な場合が多いので、
気楽に新品交換は難しいですよね。
今回のお客様はヘッドライトの白くボケている部位の除去と、
ポリカーボネート内部に入って居る内部クラックも、
出来る限り除去して欲しいとのご要望でしたので、
少しだけ料金はアップ致しますが、
サンダーで削るペーパーを何時もより沢山、
超粗目から使って表面に近い部位のクラックを、
除去する作業を施工致しました。
ペーパー・バフ・ガラスコーティング
で 何時もより少し時間が掛かりましたが、
お客様がお待ちの間に完了する事が出来ました。
クラックも殆ど除去出来ました。
ビフォァーアフター画像です。
今回使用したペーパーを並べてみました。
結果10段階の目で削りました。
研磨は専門ですのでペーパーは3段階位でも可能ですが、
その後のバフ掛けが少し時間が掛かりますので、
今回はこの様な感じでした。
モチロンケースバイケースです。
知ってました?
当店ではヘッドライトを取り外して磨く事は、
基本的にやって居りません。
取り外した状態で持ち込んで頂ければ勿論磨く事は出来ます。
ヘッドライトの形状が本当に複雑なタイプの場合は、
サンダーやポリッシャーが上手く当たらない形も有りますので、
お客様にはご説明の上で施工させて頂きます。
新品のヘッドライトに交換される場合で、
未だお車に未装着の場合には、
因り強固なガラスコーティングを施工する事が出来ます。
劣化速度が物凄く遅く成りますのでお勧めです。
当然ボディコーティング等で数日お預かりする場合に、
同時にヘッドライトの強化ガラスコーティングを、
施工する事も出来ます。
ありがとうございました。
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