ウィンドシールドリペアのご依頼でした。
割合多いタイプの傷ですね。
何時もの様にご予約頂きお客様の目の前で修理開始。
先ずはじっくりと傷の状態を確認した上で、
おおよその修理時間と確定した金額をお客様に提示、
その後名刺をお渡しした上で受付致します。
そして修理を開始致します。
修理中はソファーにくつろいでお仕事されるお客様もいらっしゃれば、
お食事をされたり本を読まれたりスマホを見られたり様々ですが、
作業を始めるとお車の側に来られ遠巻きに観てるお客様や、
見てても大丈夫ですかとお声がけ頂き、
ずっと作業をご覧に成られているお客様が一番多いですね。
作業の邪魔に成らないですか?
良く 聞かれるのですが見られるの慣れているので全く問題無いです。
作業しながらお客様のご質問をお受けしたり、
様々なお話をさせて頂いたり、
中にはチョットご相談なのですがと、
ボディの飛び石や気に成られていた傷等を見て欲しと言われ、
直ぐ出来そうな事はその場で即ご対応させて頂きます。
ビフォアーアフター画像です。
知ってました?
当店は開業以来コーティングやボディ研磨のお仕事が割合的には多いのですが、
ウィンドリペアにご来店のお客様には質問されない限り、
他のメニューの売り込みのお話は一切する事は有りません。
理由は
磨きやコーティングでご来店のお客様と、
突然の飛び石等でガラスに損傷をお受けに成られたお客様は、
お車に対する思いが違われますので余計な売り込みをして、
嫌なお気持ちに成られる事が在ってはいけないとその様なお話は、
しないようにしております。
永年 小商いとしてお仕事させて頂いて居りますので、
ビジネスライクな言動は全く解って居りませんので、
いつまで経っても小さなお店です。
お客様に笑顔でお帰り頂く為だけに、
技術や知識を身に着けて来たからですから。
ありがとうございました。
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